サポート

購入前のサポート

現在は製品導入のためのお打ち合わせや、お客様の要求仕様に合わせた技術アドバイスなどはご提供していません。 本製品サイトをひととおりご確認いただき、お客様のご要望に見合いそうであれば、実際に評価版でご確認をいただくようお願いしています。

評価版

Sora では無料の評価版をご用意しています。メールでご検討中の用途やサービスについてお聞きした後、1 ヶ月間ご利用いただける評価版をご提供します。Sora をインストールしていただくサーバーをご用意いただければ、起動までは 10 分程度です。また、Sora が搭載しているデモ機能をご利用いただけるため、実際に動かしていただくまでに大きな手間はかかりません。
評価の際は必要に合わせて、Sora 専用の負荷試験ツール「Zakuro」をご利用ください。

評価版は製品版と比べてご利用いただける機能や性能に制限はありませんが、同時接続数は最大で 100 です。また、評価版ご利用後は、お使いいただいた感想や今後のご採用予定について、簡単にメールでお送りいただくお願いをしています。
ご希望の方はお問い合わせからご連絡ください

Sora Labo
当社ではお客様ご自身のサーバーがなくても Sora を使った配信が手軽に体験できるよう、Sora Labo というサービスを無料で提供しています。 GitHub アカウントがあれば、個人事業主や WebRTC の技術に関心がある個人の方でもご利用いただけます。事前のご連絡等は不要ですので、ドキュメントを十分ご確認の上、自由にご利用ください。また、メールでのサポートは行っておりませんのであらかじめご了承ください。

購入後のサポート

ライセンスをご購入いただいたお客様はどなたでも、 Sora のサポートサービスをご利用いただけます。ただし、当社がオープンソースとして公開している Sora の SDK や専用ツール、関連製品に関してはライセンスをご購入いただいているお客様であっても、サポートの対象外とさせて頂いています。

Q & A 対応
製品をご利用いただく上でご不明な点や機能に関するご質問をメールにてお受けします。
Sora は、時雨堂がゼロからフルスクラッチで開発していますので、迅速なサポートがご提供できるのはもちろん、サービスの変更や拡張にともなって技術支援が必要な場合などでも、柔軟にお応えすることができます。
アップデートにともなう最新版のご提供
目には見えにくい部分ですが、WebRTC を使ったサービスを安定して提供し続けて行くためには Chrome や Firefox、Safari といったブラウザのアップデート情報をいち早くキャッチし、迅速に対応することが極めて重要です。
Sora では常にブラウザの更新情報に注目し、Sora へのアップデートや適切なサポートサービスに反映させています。
Sora のライセンスをご契約中のお客様には、無料でアップデートをご提供します。